お灸・針灸

お灸・針灸/症状の緩和を図る事を最優先に行い、症状がでない身体をめざす治療方法

皆さんが生まれた時から持っている自然治癒力を高め、自分自身で治ろうとする力を手助けします。
まずは症状の緩和を図る事を最優先に行い、それと同時に、症状がでない身体をめざして治療していきます。

針(はり)治療の効果

腰痛・肩こりは筋肉の緊張を伴います。はりを使う事により筋肉がほぐれ血行が良くなります。マッサージと違い、ツボを直接刺激できるので表面だけでなく深部のこりまで、すっきり取れます。また、針治療は医学的に高い評価を得ています。

お灸(きゅう)治療の効果

脈診(経絡)/身体の機能を改善。免疫力・生命力・自然治癒力を高めて引き出す施術方法
血液には体内の組織・器官にエネルギーを運び、そこから老廃物を運び去るという大切な働きがありますが、お灸を据えると身体は温まるため、血行が盛んになり、エネルギーと老廃物の循環がスムースになります。
身体を温める治療は入浴などと同じく、慢性ストレスや疲労を軽くし、結果として自律神経を調整し免疫力を高める効果が期待できます。